今日のかりぃの活動から学んだこと

 

f:id:gogosango-tosshi:20210525234342j:image

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

今日はかりぃの日でした。

 

やらされているのなら、やらないほうがいい。

自ら進んでやっているのなら、

考えて、

手を使って、

行動するのは当然だ。

どこか他人事、人任せだった私がいたことに、気づけてよかった。

 

どうせ私なんか、、、

と、拗ねていた私に気づけた。

やらせてほしいのなら、やらせてほしいとはっきり伝えてみよう。

 

 

仲間と共に考え、協力することができた。とても楽しいひと時だった。

 

最後は、加工場の使ったお部屋を3人でお掃除した。

とっても気持ち良かった。

今日も🌹⭕️。

 

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/