【気づき】鬱るんです。🤣

f:id:gogosango-tosshi:20210411155436j:image

 

トッシーです。

一昨日10日は朝1時間あまり、麻季江さんと田植えに行ったあと、事務局との予算の話し合いがありました。

 

何か尋ねられたら、

「○○です」と一言ですむのに、

「▽▽▽で、□□□だ・・・・」

と、圧をかけて、しゃべりまくる私がいました。

その上、用意しておくべき書類を私が忘れていたことがわかり、焦りまくり、

(計画して、できなかったらどうしよう)

という、恐怖にかられ泣き出しそうになりました。

そのような状態の中でも、もう一人の自分が私に語りかけます。

あなたおかしいよね。被害者意識いっぱいだけどさ。どうしたの?

私は、(そうだよね、やー、いつもの鬱!やっちまったなー)とおもいながら、話し合いは終わりました。

 

おかしいな、という自覚が出てきたらしめたもので、段々冷静になって、落ち着いてくるものなのです。

しゃべりまくっていたのは、自分を守るため、防御するためでした。

仮想敵となった、留津さん、延枝さんいい迷惑です😅。

 

そして、もう一つ、思い当たったことが、ひろさんと影響しあっているのではないかということ。私が事務局と話し合う前に、ひろさんがファームの予算のことを話し合っていましたので、

おなじようなことで、落ち込んでいるかも、と思った瞬間、

何かすぽっと、ぬけたような感じがしたのです。 

「あなたの精神状態、ヒロにモロに影響するから、気をつけなさい。」

と、もこさんから言われ続けております。😆

もう一つもこさんから言われ続いていることは、

「あなたは落ち込んでいると影響がすごいのよ。」です。

破壊力がハンパないみたいです。

 

その日の夕食後の申し送りで、みんなそれぞれおかしかったことがわかりました。新月が近いことや、地震が続いていることもあると思いますが、まず、私自身を管理、監督、観察することが大切です。

 

鬱るんだから、気をつけよう。

が、本日の気づきでございます。

 

読んでいただきありがとうございます。