【気づき】もう一度読んでみたら…

f:id:gogosango-tosshi:20210209053302j:image

1年近く前に読みました。

今あらためて読んでみると、

これから、何度も読み直して、

自分を育てていきたいと思いました。

 

自分に優しくない。

自分がどうしたら気持ちよくなるのか

全くわからない。

考えたこともない。

無関心。

 

ただ、ただまわりに

わかってくれー

わかるだろー

わかれよー

という、傲慢な態度で生きてきた。

そりゃあ、生きづらいのはあたりまえです。🤣

この本にはサイコパスのことはあまりのっていませんが、

私はサイコパス的エンパスです。

そういう私でも、この本は十分に役に立ちます。

 

長年、もこさんから言われ続けてきた

自分を

管理、😆

監督、🤣

観察、🤗

の大切さを身に沁みています。

心を落ち着かせるために、

呼吸や瞑想も大切ですね。

1人の時間をとることも。

 

今日の気づきに感謝です。

読んでいただきありがとうございます。

f:id:gogosango-tosshi:20210209060820j:image