下がったり上がったり😁

朝の申し送りで、Kさんとのいざこざを表に出し(別名喧嘩を売る)、皆さんに向かって言いたいことを言い、意見され、

自分勝手な思い込みに気づいた。

伝え合いしていると思っていたが、伝え合いではなくて、私が一方的に伝えていたのだった。

私は責任感でもって、食事作りをしているようになってしまい、それは言葉使いにも現れて、

「何をしたい?」と聞くことはなく、

一方的に「○○やってね」とか、

一方通行の会話が多かった。

この傾向は自分に余裕がなくなると、強く出てくる。

余裕がないのだから、仕方ないでしょう、が今までだった。

急に余裕が生まれるはずもないが、ポイントは呼吸とけつの穴しめるだ。

 

建築班がしているように、まずミーティング、伝え合いからキッチンを始めることが大切だと気づけた。

 

それと、睡眠が何より大切ですね。

 

10時になってしまいました。

寝る準備します。

おやすみなさい😘

 

今日は学び多き良い日でした。⭕️

明日はもっと良い日になります。

楽しみだー😊