マグロカレー😁

リビングの壁を移動させる工事が昨日から始まった。

粉塵が出るためキッチンの周りをビニールで覆って粉塵が少しでも入らないようにした。

今日は、工事が終わるまでキッチンで料理をきないことになった。

談話室か談話室前の軒下で料理をすることになった。

私は談話室前の軒下でテーブルの上にカセットコンロを置いてカレーを作ることになった。

突然の変更、慣れない場所で慣れないことをする。

まいったなあ。

苦手だよ。

この状況。

 

こういう状況に尻込みするのではなく、やってみることが何より大切だと先日まなんだばかり。

 

やってやろうじゃないか。

と、思ったものの、一人でひたすら野菜を切るというのは寂しいような気持ちになった。

かと言って、一人がいいという私もいた。

どっちなんだ❗️

どっちでもいいのだ。

面倒くさい人だ。私って。

 

野菜切っていくうちに

集中してきた。

午前中に夕食用のカレーは完成した。

f:id:gogosango-tosshi:20240330212310j:image

f:id:gogosango-tosshi:20240330212222j:image

冷凍マグロをFさんからいただいていて、ツナを作ってみようと解凍してあった。

それをカレーに入れてみた。

これはかなり贅沢なことかも。

かなり作ったはずが、みんなよく食べてくれた。

何より、私が美味しいと思えているのだから嬉しい☺️

Fさん、感謝🥲

 

工事のわさわさに影響されて、不機嫌(あまり自覚なかった)な私になっていた。

影響されないために、

けつの穴閉めて、深呼吸して、

が、大切だと思っていたが、、、。

 

明日も工事は続くから、

けつの穴閉めて、深呼吸して、

を、大切にしていこう。

 

他人への気配りもできたらサイコーだ。

 

今日は学び多き1日でした。⭕️

明日はもっと良き日になります。

☺️楽しみ

 

おやすみなさい

😘