春分の日😁

18日にクリニックに行った。

お彼岸に入ったせいか、なんだか身体はダルい。

いつものように血圧測る。

ワオ🤯、血圧が久しぶりに100以下だった。

診察は

春で調子が出なくて、と伝える。

次はカウンセリング。

私がしゃべりまくるのであるが、

それを聞いて、少し間を置いてから、

私の話をまとめてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれる。

今日、カウンセリングを通じて、わかったことは、、、

私はジャッジ癖がとても強くて、

他人を⭕️❌ジャッジするだけでなく、何より自分自身を⭕️❌つけてジャッジしていた。

自分とも他人とも折り合い悪く、これがわたしの生きづらさの根源であった。

私は間違っていない❗️と、言い張るか、

 

私は全部間違っている❗️と、底なし沼に落ち込むか。

 

最近は、これがだいぶゆるんできて、

あなたも⭕️だし、私も⭕️よ、とおもえるようになってきたのだ。

 

なんだかんだとありますが、けっこう順調じゃないか。

このことに気づけたのであります。

 

寿美よ、よくやった。

誉めてあげよう。

有頂天にはなるな。☺️

 

このような中で、春分点を迎えることができて、とってもうれしい😃。

良き流れを受け取る事ができました。

 

私もあなたも同じことする必要なく、応分に与えられた事それぞれやればいい。比較する必要なし。

あっ、そうか。

こんな日来るなんて、うれしたのし。

 

 

 

そして、明日、他のSangoメンバー6人と共に福岡でのモコさんのワークに参加します。

ワクワクです。

 

今日は学び多き良き日でした。⭕️

明日はもっと良き日となります。

おやすみなさい💤🌙

f:id:gogosango-tosshi:20240320211441j:image