私は空虚だった、空っぽだった🤪

 

 

私は、自分の家族の中で、

大人たちの顔色をうかがって生きてきた。

彼らの意向を大切にそれに沿って生きてきた。

言われたことをそのままやろうとしてきた。

見てきたことをそのままやろうとしてきた。

自分がこうしたいがなかった。

自分の考えがなかった。

私は空虚だった。

中身のないからっぽな私だった。

そうであることすら、自覚がなかった。

本当に自覚がなかったのか、怪しい。

 

自分の空虚さ、空っぽであることを、

覆い隠すように、私は自分を追い立てて、頑張らせた。

(これが私のADHDの源だと思う)

自分の有能さを、他人に証明するために。

そこに、喜びとか楽しさはなかった。

腹の底から笑えなかった。

 

でも、そのことを自分で認めることができて、モコさんのお話会に参加していた方々に、シェアができたので、なんか、とても気持ちが楽になった。

誕生日の歌を歌ってもらった。

とても嬉しかった。

 

私は今、自分の中にエネルギーが湧いてきていることを感じる。

それでも、自分の癖に戻る時もあるだろう。

そんな時は

「なんかおかしい」と、自分に言って、

自分が作ったブロックを崩していきます。

 

今日は学び多き良い日だった。

明日はもっと良い日になります。

おやすみなさい😘

 

昨日、私は福島いりし、今日はお話会だった。

明日からのワークが楽しみだ。

 

 

🌈モコさんワークのお知らせ

沖縄で開催します。

詳しくはこちらへ

 

🌺福岡でもモコさんのワークを行います。

私も参加します。

楽しみです。

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→