頑張ってた🤪

f:id:gogosango-tosshi:20240207054200j:image

二食分作ったはずが、夕食には足りなくなった。レンズ豆を煮て足したら、また、別の味のカレーになった。

頑張ると楽しむがごっちゃになっていた。これが、私の発達障害だ。凸凹だ。

 

 

一昨日は時間がない中で、どう食事を作るか頑張った。

よくやったと本当に⭕️をあげたい気分だったが、周りとしっくりいかなかった。

頑張ると、それは圧になる。

頑張ると周りが見えなくなる。

頑張ると他人の言うことが耳に入らなくなる。

頑張ると寂しくなる、悲しくなる。

 

 

このことに気づいたら、身体が緩んだ。

頑張らない❗️

頑張ってしまう

どうしようもない癖があることに、気づけた。

⭕️

そして、これに➕引き受けるという覚悟が足りない。

だから、頑張る→周りへの圧になる。

気づけた⭕️

 

 

 

以前から、モコさんより、人のご機嫌をうかがってるよ、お伝えられてきた。

昨晩は、よほど家庭の中で他人の顔色を伺ってきたのではないか、

と伝えられる。

大人たちがたくさんいて、あれやこれや言ってきて、

真面目な私はどう振る舞ったら良いかわからなかった。

混乱していた。

それが、今でもそのまんま。

困っているのだ。

 

祖父母も、父母も、叔母たちも、私を愛してくれていたことは、忘れまい。

 

できていないところは認めよう。

困っているところを成長させることもしていっている。ここは認めよう。

 

 

 

 

 

 

お陰様で、今自分を育てている。

そんな環境にあることに感謝❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコさんの、沖縄でのワーク参加者募集中‼️

 

今日も良き日でした。

明日はもっと良き日になります。💖