眠れるうれしさ😊

昨晩は心乱れ、眠れないかなあと思ったら、眠れた。

 

昨日は、あさ7時頃だつたか、「ひまし油のマッサージできないか」ととも子さんより電話があり、

「できますが、、、」

自分には良くやっているし、人にもやっているが、お金をいただいたことはなく、怯んだところがあった。

「自信を持ってくださいよ」と、言われ、気を取り直した。

この怯んだことが、尾を引くこととなる。

さて、いくらいただくのか?

自分の中にこれぐらいはあったが、

他人にどうでしょうかと委ねるようなLINEを送ってしまった。

 

責任をとっていない。

他人のせいにしている。

 

との、指摘は

事実であるから、ごめんなさいという他はない。

 

言い訳したがる自分と、自分を情けなく思う自分がいた。

言い訳したがる自分は、🫚ないやつだと思いつつ、

本当に🫚ないやつ、これは事実なので、認めよう。

こいつは、おとなしくなった。

情けなさ、悔しいと思う自分は中々収まらなかった。

わーっと泣けてきたりして、今晩眠れないかなあ、と思ったが、

悔しさをパワーにしてやる、とか

悔しさというフォースをパワーにかえるぞ、とか、自分で言っているうちに、落ち着いてきた。

 

お隣のマッキーには影響いっただろうね。

ごめんね。

ひまし油を足にだけ塗って寝てみたが、やっぱり、寝付けず、胴体や首にも塗って、軽くマッサージをしたら、

本当に落ち着いてきた。

すっと眠ることができた。朝も起きたい時間に起きられた。

 

眠れたのはありがたい。

 

去年の今頃は3日に一度ぐらい、眠れないか、

1、2時間しか眠れないということがあった。

本当に感謝です。

今日は、メンタルクリニックに行った。

院長先生に「やらかしていますが、眠れていることがありがたい」と伝えて、

心理士さんにも同じことを伝えた。

心理士さんからは、「どうして眠れるようになったのかな」と問われた。

話した内容は省くが、要は左脳のおしゃべりが睡眠に影響しないような自分なりの工夫は確かにしてきたのである。

よくやったと誉めてもいいのでは、と心理士さんに言われて、なぜか私は涙ぐむ。

オーい、ここは喜ぶところだろう😃

と、自分でツッコんで、笑いとした。

 

今日は良き1日でした。⭕️

明日はもっと良い日になります。

😙

おやすみなさい。