人のふり見て我がふりを見てみる💦

Nさんという方が、昨日入院されて、その方の住んでいたところをお掃除し、捨てるものは捨て、とっておくものは新しい住居に持っていく予定になっておりました。
事前のチェックではかなりものの多いお家と聞いていたので、Sangoの面々は「よっしゃ〜」とやる気満々でした。
蓋を開けてみたら、Nさんの「捨てたくない」という気持ちが強いため、そのまま新しい住居に持っていくことになりました。今まで住んでいたお家も、細かいお掃除は大家さんに任せて、掃き掃除をしておしまいとなりました。
それでも、10名が5、6時間やりつづけました。
途中で、予定が変わったりして、担当していた3名の方は大変でした。
ありがとうございました😊

物を片付ける体力はないはずなのに、物に執着している様は、滑稽さもあり、その滑稽さは、身に覚えのあることでした。
だから、Nさんをバカにすることはできません。
自分にもあることだから。


執着とは、クネクネと絡みつく蛇🐍みたいなもので、なかなか、簡単には無くなりません。
ないことにはできないので、「執着なんだなー」と、その都度認めていくことで、薄〜くしていくよう努めるしかないですね。

もっと、荷物を減らすことはできないか。
いいきっかけを与えられました。
Nさん、ありがとう😊

それから、モコさんがやっと帰ってきた。
うれしいね。
台風で帰ってくるのがのびのびになっていたから。
今日は良き日となりました。
感謝🥲



今日こそは10時前には寝まーす。

おやすみなさい💤😘












🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→