こんな時こそ、リラックス。真面目にならない。

やっとコミニケーションができるようになったと思っていたら、

実はそうではなかったことに、気付かされた。

不甲斐なくて涙がボロボロこぼれた。

伝え合うことの難しさに途方に暮れた。

私はすぐにおもうとおりにならないと、怒りにいってしまう。

そのことが怖くて、人に本当に伝えたいことが伝えられない。

ペラペラしゃべるけど本当に伝えたいことは伝えないで黙っている

 

私が家族によくやってきた癖が、こんなところに出てきている。

 

本当に悔しい。

悔しくて、悔しくて仕方がないが、

よーし、頑張るぞ😤

ではなく、伝え合うことをあきらめないでやっていこう。

自分の怒りをどう扱うか、

自分の感情をノートに書く。

怒りやすいポイントは何なのか。

そんな視点をもって、自分の感情をみていくことをしてみよう

(→心理士さんに伝えられたことである)

おやすみなさい😘

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→