渇望の裏には焦りがある😅

 

『なんか無理に動こうとしている、

急いでいる。』

 

『もっとゆったりゆっくり丁寧に動こうよ。』

ここしばらく、モコさんから言われていました。

何を言われているのか分からなかった

→反抗心の強い私は素直にきこうとしなかったのです。

やっと、そのことを認めることができました。

 

 

焦りを感じて、自分の内を、みることをせずに外に何かをもとめているのが、

渇望です。

私の中で焦りと渇望はセットでした。

遺伝子易経の5番と対の35番の心の闇です。

どちらも私のチャートにない番号だけれど、すごく納得しました。

何に、焦っていたか❓

他人と比較して、

自分を小さくして、ダメダメばかりを自分に言ってました。

焦りまくって、

ワガママを言って人をこまらせたり(かまってもらう→小さい頃からやっているパターン)、

早く、バクバク食べて、結果内臓があれたり、

甘いものが食べたくなったりしていました。

闇の世界にどっぷりはまり、そこから出ようとしていませんでした。

外の様子ばかりうかがい、反応していました。

だから、十分な睡眠が取れず、

昼間ぼーっとしていることが多くなり、

悪循環を起こしていました。

そして、私の中に祈りがなくなっていました。

 

早朝2時、このことに気づいて、ノートに書きました。

少し悶々としましたが、

遺伝子易経で、自分を許す旅とか言ってなかったっけ❣️

心の闇にいたとわかったんだから、それていいんだよ。

それ以上ほじらなくていいよ。

と自分に伝えて、落ち着いて、再び眠りにつきました。

f:id:gogosango-tosshi:20230227221554j:image

車輪梅がお山にありました。苗を買って植えようかと思っていたのに。

もっともっと気づいていないことがあるかもしれません。もっとお山を歩こう。

 

おやすみなさい😴💤

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

 

 

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→