小さな戸締りを大切に😄

3日前にとも子さんとMさんの遺伝子易経の学びに参加させてもらった。

 

12番を中心に学んだのだが、

話の一つに「戸締り」があった。

 

思い残し(罪悪感)をいつまで引っ提げていくのか。

それは、過去に引きづられているということ、戸締りできてないということ。

 

いろいろなことをやりたい私たちだから、やりかけて、他のことをやるのも悪いことではない。

終わらせ方に注意しよう。

罪悪感を残さない終わり方をしよう。

「これで終わりにします」と軽く一言で、次のことをやってみる。

またやるかもしれないし、やらないかもしれない。

それでも、いい。

 

罪悪感を溜め込みやすい私だから、戸締りをしっかりやってみよう。

これが、来年への目標です。

 

それではおやすみなさい⭐