私鬱です🤣

一昨日、モンペを作ろうと布を裁断し、縫おうかな、と思ったら、ミシンが動かなくなった。

修理に出しに行こうと思ったが、今日じゃなくてもいいと思い、行くのはやめた。

昨日、ミシンを修理に出そうかと思ったが、

もう一台ミシンがあることにやっと気づいた。

今まで使ったことはなかったが、使ってみたら、すごく使いやすい。

やったー❣️と、思ってドンドン縫い進めていたら、布が表と裏が反対なのに気がついた。

糸をはずして、やり直し。

 

今日、モンペ作りは、休みにして、道路の向かい側に生えている草を刈った。

家に戻り、洗濯物を干した。

時計をみたら、10時すぎ。

朝食を食べに、お山に行こうかと思ったが、(クリニックに12月の始めの方に予約いれてたなあ)

と思い、診察券をみると、

本日10時30分に予約が入っていた。

慌てて、クリニックに電話したら、11時

までにこられるなら、いいですよ、

と、言われた。

Sさんがたまたま置いていった、軽トラがあったので、それに乗って家を出た。

11時ギリギリで間に合った。

 

この3日間、なんかチグハグな毎日だった。

 

何に焦っているのかな❓

何に抵抗して、物事をすすめようとしているのかな❓

 

自分が鬱っぽくなって、とても精神的に不安定なんです。

毎年のことなんですが、やっぱり今年もそうか⤵️

と、ガッカリ😮‍💨している私がおりました。

イヤイヤそんなことありませんよ🙁

と、

そうではないことを、証明しようとして、

何かしよう、何かしよう、

何とかしよう、何とかしよう

とするものだから、

チグハグな毎日になっていました。

 

認めましょう

鬱なんです。

 

受け入れましょう。

鬱なんです。

 

自分の中で抵抗するのをやめたら、

正直に、仲間にも話せた。

「私、調子がいいかな、と思っていたら、どんでもない。鬱だよ。

認めるー。」

 

いっしょに、食事作りをしたウーファーさんにも伝えたよ。

 

とにかく、大切にしたいことは

睡眠。

 

これから、

風呂入って、

体操して

深呼吸して寝ます。

それでは。👋