今日は東村に帰るはずが😱→😆

搭乗のゲートを通って、飛行機に向かって歩き出した時、バックがないのに気がついた。

慌ててゲートの方に戻ると、一旦入ったらゲートの外には出られないと言われる。

 

仕方ない。

このまま行くか。

帰ってからバックのことは問い合わせよう、と思い、連れ合いの待つ飛行機に向かう。

ちょっとまって😨

バックには貴重品が入っている。

すぐに探さなければならない。

連れ合いに、バックを探すためこのまま残ることを伝え、

バックが見つからない時のため、クレジットカードを借りる。

飛行機は出発寸前。

係の人に事情を話し、手続きをしてもらう。

飛行機は出発。

預けたスーツケースは連れ合いに託した。

ヨロシク。

 

ゲートを出て、自分の座っていたところを見たらあった〜。😍

私は困りごとを抱えていて、SangoのLINEにそのことを書いておくっていたのだった。

そのことで、頭がいっぱいで

ウッカリが出てしまった。

 

払い戻し、チケットの再購入とスムーズにいった。

チケットの再購入では、あと3座席しかあきはなかったようですが、取ることができた。

障害者手帳をだして、30%ぐらいの割引となった。

名護で宿泊することにし、予約を入れた。

よく自力でやれたと思う。

寿美ちゃん、やればできるのね。

だが、空港は人でいっぱいで、ぼーっとなりがちなので、時間だけには注意した。

えっー⁉️ということを、やってしまうから。

 

f:id:gogosango-tosshi:20221120055105j:image

飛行機の窓から見た夕日。

 

高速バスにのり、名護バスターミナルに着いた。

ホテルまで歩いて18分。

さあ、行くかと思ったとき、

男の人が声をかけてくれた。

迎えが来て、今帰仁まで帰るけれど、

ついでに、送ってあげましょうか?

ですって。

 

こんな親切にされるとは、元気100倍2000倍。

 

この旅を通じて、

私は

感謝と気持ちが

本当に足りなかったな、と気づきました。

清治さんに対して。

父母に対して。

私の周りの人達に対して。

もっと謙虚に生きていきます。

 

最後に受けた

親切が

身にしみました。

 

いい旅だった。

⭕️