里帰り前😆

8、9日と全体ミーティングがありまして、それはそれで大切なんですよ。

 

だけど、次の日10日から一週間、まあ、ずっとではないが、父と母に会うわけです。

怖い怖いがすごーい。

特に父に対して。

 

怖すぎて、計画が立てられない。

飛行機のチケットは往復とったものの、

その先がどうしたらいいかわからない。

このことが決まらないばかりに、

他のこと(人にも)に影響してくる。

 

自分がどうしたいか、決めなきゃ。

決めるのは自分。

 

夜9時半だった。

思い切って、実家に電話をかけてみた。

父がでた。

全く聞く耳をもたないわけでもないが、

微妙に話が噛み合わない。

自分流解釈。

人の話聞かない。

 

でも、話せたことでホッとした私がいた。

ふと、出た言葉が

「似てるな」

「誰に❓」

「私に」

と、思ったら、笑えてきたんだよ。

 

母とよく似ているとおもっていたが、父の方はノーマークだった。

 

鏡に映った自分を怖がっていたのだとしたら、笑うしかないよね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gogosango-tosshi:20211207003219j:image

今朝6時半ごろ

 

f:id:gogosango-tosshi:20211207003233j:image

1時間後ぐらい

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/