心の雑音あらため頭の雑音、その後☺️

昨日は心の雑音と書いたが、頭の雑音の方が合っていますね。

人に言われたことで、引っかかっていたことがあったのです。 

その人への文句をぶつぶついうのです。

頭の中で。

引っかかるといつもこうなんです。

その人に自分の引っかかっていることを、伝えた方がいいかな、

と思っていました。

 

その頭の雑音なのですが、

寝ながら身体を弛めたあと、

吐いて吐いて吐いて吐き切って吸うという呼吸を何回か繰り返していたら、

消えました!

 

火のないところには、煙はたたないさ。

言われたら、言われたなりのことがあるのさ。

と、納得しました。

 

呼吸は全てに通じるのです。 

この経験をもっともっと積み上げていきます。

f:id:gogosango-tosshi:20211127220116j:image

 

私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/