うちらはとにかくまともじゃない🤣

今日、明日と全体ミーティングである。

モコさんが色々と伝えてくれることは、申し訳ないぐらいに繰り返しが多い。

根気よく根気よく伝えてくれている。

ありがとうございます😭

 

うちらはとにかくまともじゃない。どこまでも責任をもって、報告をイチクリニクリする必要がある。

それは互いに尊重する、尊ぶということ。

わからなかったら、

自分を

お…怒らない

ひ…否定しない

た…助かる

し…支持して

他人に

ほう…報告

れん…連絡

そう…相談

して、わかるようにしよう。

根気が必要。

自分に諦めないようにしよう。

 

私は4日くらい前に、宮城からMさんがくるにあたって、3人で、一部屋になるところだったのだけれど、

倉庫(といっても最近片付けされています)に一人で寝かせて欲しいと、LINEで皆に伝えました。理由は過緊張があって

睡眠不足になりやすいから、でした。

確かに、もっともらしい理由を並べていたけれど、

一人になりたい❣️

が本音だったと思います。

ここ1週間ぐらいで、

鬱っぽくなっていったのと、

誕生日がちかい(明日です)、

久しぶりで、まるごとSangoで人がくる(慣れ親しんだ人であっても3日会わないと他人になってしまう私たちです)

が重なって、

正直に伝えたつもりでいましたが、

これは単なる自己主張でした。

そこには一人になって、楽になりたい→

サボりたいがありました。

 

それが、絶対悪いわけではないとモコさんは伝えてくれて、

「ちゆで一人で寝ますか」と聞かれましたが、丁寧にお断りしました。

一人になりたいけれど、一人では嫌なのです。

お山の住人でありたいのです。

今回のことは、自分のわがままぶりを曝け出しました。

その上で、

「今日は無理ですが、明日はいつも自分の寝ている部屋に戻ります」

と皆に伝えました。

 

冒頭のうちらはとにかくまともじゃない、に戻ります。

まともじゃない私が、正直に、自己主張して、自分のワガママ曝け出し、自分のワガママを認めることができました。

マトモじゃないってことが、さらにわかりました。ガキなんです。

だからこそ、

おひたし、

ほうれんそう、

大切なんです。

いろいろあって楽しい一日でした。

⭕️

 

読んでいただきありがとうございます😊

おやすみなさい😘💤

f:id:gogosango-tosshi:20211007215325j:image

お誕生日にと、Hさんがつくってくれたタルト

嬉しかったよ。ありがとう😊感謝🥲