ありがとう🥰仲間たち

f:id:gogosango-tosshi:20210523214601j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

朝起きると腰がめちゃくちゃ痛い。

昨日掃除しようとして、お山の冷凍冷蔵庫を移動したせい?

とにかく、マッサージして、なんとか起き出す。

6時過ぎに仲間とサンライズの加工場へ行く。

なんか落ち着かなくて、

海の方に行き、

ゆる体操の肩こりギュードサードゥワー体操をする。

大きな声を出すからとてもスッキリする。

帰ってきたら、Sちゃんが

「トッシーすごく緊張してますよね。

伝わってきます。」

その通り、私は久しぶりのかりぃの調理にとても緊張していた。

よくぞ言ってくれたSちゃん。

「そうなんだよね。腰の痛みもいっているでしょう?」

「きてますね」

「ごめんなさい🙇‍♀️」

笑笑。

Sangoのメンバー全員

エンパスだから、バレバレ。

認めるのが1番。

緊張を認めたおかげで、だいぶ楽になりました。

感謝🥲

 

今回は言われなかったけれど、

よく言われる言葉に

「何怒っているの」

がある。

「おかしいよ」

もあるね。

そんなことないよ!って言いかえしたくなるけれど、

ちょっと待てよ、と思って、

考えてみる。

自分の気持ちを

なるべく素直に言ってみる。

何を怒ってるのかな。

なんでおかしいのかな。

突っぱねないで、

なるべく相手の言ってくれたことに沿ってみる。

そうすると、

自分の本当の気持ちがわかってくる。

自分の本当の気持ちがわからない、

面倒くさい人だけれど、

前より自分がわかってきた。

自分のことがわかってくれば、

「私ってこんな人なの」と、

笑いながら🤣言える。

こんな循環が楽しくなってきた。

ここまでにはずいぶんと

時間もかかったね。

 

ありがとう😊

ごめんなさい😞

許してね😆

愛してる💕

感謝❣️

笑笑^_^

 

今日一日🌹⭕️でした。

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

それでは

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/