【気づき】私の意外な❓❗️才能😊

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

f:id:gogosango-tosshi:20210503020849j:image

今、沖縄北部では百合が咲いております。

f:id:gogosango-tosshi:20210503020914j:image

今日は、朝田んぼの草取りにいってきました。

f:id:gogosango-tosshi:20210503020935j:image

稲が稲らしく成長しております。

雑草さんもすくすくと成長。

少しずつやっています。

 

今日は、かりぃの店番をしました。

 

発酵おうちごはんかりぃ

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

店番は私は得意じゃないと思っていたので、積極的にはやりませんでした。

やり始めたら、けっこう楽しくやれるようになりました。

 

今日思い出したのですが、学生時代、土日パン屋さんでアルバイトしていました。

作って売っていたのです。

また、短期間ではありますが、マネキンさん(スーパーで試食販売などをやっている人)をやっていました。

私は声がよくとおるので、

というよりも、

声を出すことに躊躇がないので、

どうぞー、とか、いらっしゃいとか

恥ずかしがらすにいえてしまうのです。

 

意外な才能でもなんでもなく、

やれていたことをすっかり忘れていたのです。

 

結婚して、仕事をやめて、主婦となって、

夫に守られているという、安心感から、

やれていることも忘れてしまうくらい、自分を蔑ろにしてしまったのです。

私の中に、依存癖があるのです。

楽できるなら、楽を取る。

そこには、成長は微塵もありません。

 

誰にも頼れない、自分で何とかしないと、

という気持ちになったとき、自分でもビックリするぐらい、結果が出てくる。

依存心が私の成長のネックになっていることが、よくわかりました。

今日の気づきに感謝です。

 

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/