大掃除😃

ヒロさんの提案で、大掃除をすることになった。

前日の夕方の申し送り後に、打ち合わせをして、どこをやるか分担した。

やりたいところをやると、申し出ました。

 

多くの人で何かをやる時、気をつけていることは、怒らないで伝えるということ。

 

気をつけているということは、試されることがあるということ。

もう一人の自分が私を見ていてヒヤヒヤしたこともありましたが、

スラスラと物事は流れて行きました。

トイレの隣の冷凍冷蔵庫と冷凍庫の掃除を終えて、少し休憩し、夕食作りに入りました。

疲れてイライラしだす自分がいました。

そういう私が引き寄せた、イライラした人が私に声をかけてきました。

イライラで言葉を返しそうになったが、

ふみとどまり、怒りを込めることなく言葉を返すことができました。

相手もずっと掃除をしてきて、お疲れが出ていたのだろうな。

そのイライラに乗らなくて本当によかった。

引き寄せたのは私なんだけど。

笑える🤣

 

久しぶりの食事作り楽しくできました。

満足

満足

満腹

f:id:gogosango-tosshi:20231230192901j:image

朝食

豆腐ニラ玉には、昨日私がとってきたアラゲキクラゲが入っていました。😁

使ってくれて、嬉しい。

f:id:gogosango-tosshi:20231230193125j:image

 

夕食

*豆と野草、セロリのサラダ🫘

豆がいい具合にゆであがりました。

*小松菜の即席漬けとらっきょう甘酢漬け

*だしをとったあとの手羽先のソテー

手羽先と野菜で出汁をとったトマトスープ

 

😅ご飯と汁椀の位置が逆ではないか❗️

 

早食いの癖があるので、私なりに綺麗に盛り付けて写真をとることで、間をおくようにしています。

 

今日は良い日でした。⭕️

明日はもっと良い日になります。

 

 

 

さて、

1月沖縄、

2月福島でワークをします。

私は、福島のワークにも行きます。

楽しみにしてます😊

 

お申し込みまだの方、申し込んで下さ〜い。

沖縄で、福島で、共に学び合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→