とりとめもないが、書いてみる。😂

胃が時々痛んでいた。

今日は痛みがない。

排便もあった。

昨日、Sangoの仲間と外食をした。

モコさんから

「死に急いでいる(食べ方だ)よ」と、言われて、

ドキッ、とした。

ゆっくり噛んで食べた。

ついていたわらび餅は、功さんにたべてもらった。

ナイス判断。

 

今さっき、自分を愛しての「胃」のところ、読んでみる。

ズバリ書いてあった。

 

ノートに自分の感情を整理しようとおもったが、

そこに、私そのものがいた。

胃の調子をよくしたいのであれば、愛もってすべてを受け入れることです。つまり、あらゆる人たちの違いをそのままうけいれるのです。

違いを受け入れる。

これができている風だった。

違いを受け入れることができないために、自分自身を苦しめていた。

そんな自分を認めて許していきます。

 

それと、私は小学校1年のとき、

祖母が吐血したのを、覚えている。

長い間、胃潰瘍だと、つたえられてきたが、胃癌だった。

その後30年近く生きたから、よかった。

手術後、ゆっくり休むようになったことは、祖母にとってよかっただろう。

あー、祖母のことを書くとは思わなかった。

2月に福島のワークに参加することになり、その足で、実家によって4泊する。

その影響もある。

祖母の遺伝子易経のチャートを初めて出してもらった。

誕生日は3日しか違わない。

とても似ている祖母と私。

だから今まで触れたくなかったのだ。

 

大好きだったのに、大好きではないと思っていた私。

偉そうにしているのに、時に小さくなる祖母❗️

そんな祖母を思い出し、歩き方を思い出し、肚ができていなかったからなんだとおもっていた。

それって、今の私そのものである。

今は素直に、おばあちゃん大好きだよと伝えている。

 

私は祖母のできなかったことを、するために今生きている。

 

祖父のことも気になってきた。

 

家族のこと、もっと身近に感じていきます。

私の癖、思考、行動、

源は私の家族だから。

 

今日はここまで。

 

⭐️ワークのお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

2月福島でワークをします。

私は、福島のワークにも行きます。

楽しみにしてます😊

 

お申し込みまだの方、申し込んで下さ〜い。

福島で、共に学び合いましょう。

 

また、福岡でもモコさんのワークを行います。

私も参加します。

3月23日、24日です。

詳細が分かり次第、お伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→