赤紫蘇の下処理😁

朝、目が覚めた。

「あー、身体ダル、、、」と、言いかけたが、ハッと思って、言いかえた。

「今日も楽しい1日が始まる❗️」

身体が喜んでシャキッとした。

演技でも何でもいいから、自分へのプラスの声かけ大切です。

 

防災のための備蓄の一環として、梅50キロから梅干しをつくろうとしてます。

それに入れるための赤紫蘇の下処理をしました。

一昨日7袋買って来ました。

今日はそれを洗って、枝から葉をとり、水気を切って、塩揉みをして、アクをぬき、白梅酢につけて冷凍しました。

 

あてにしていた大きなザルがみつからなかったので、かわりに、イオンの買い物カゴをつかいました。

流しではなくて、風呂場を使うとか、自分なりに工夫しました。

 

あとは、黙々とやってました。

他のことやってくれる仲間がいるからね。

これに集中できた。

感謝です。

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→