昨日の続き😤

昨日のブログで

「Sさんと縫い縫い楽しもう」

と書いたけれど、

不満なことがあった。

 

6日から10日まで縫い物とか編み物とかSさんといっしょにやってね、

と伝えられたのみ。

その他のことは

知らされていない😳

❓❓❓

 

食養生とか言ってたけど、

私と一緒いる間は何か食べてもいいのかどうか?

❓❓❓

 

頭に❓が駆けめぐり、沸々怒りが湧いてきた。😤

私はミィーティングにも呼ばれていない。

被害者意識発動❗️

 

しかし、

待ちの姿勢は良くない。

どうしたらいいか、訊けば良い。

で、訊いてみたら、

食養生に来ているので、間食はなし。

白湯を飲んでもらう」

ということになった。

 

 

そして、マッサージ担当のSちゃんとともに、このプログラムのLINEに入れてもらった。

 

とにかく、このLINEに、思ったことや、わからないこと書き込んで、コミュニケーションをはかった。

 

これで、バラバラだった駒がまとまってきた。

Sさんの体調を見ながら、どう過ごしていただくか、

見て、聞いて、感じたことを伝えあい、決めていくようになった。

 

拗ねないでよかった❣️

 

伝え合い大切にしていきます。