やってみてよかった😍

f:id:gogosango-tosshi:20221122191508j:image

縫い縫い部屋の向こう側から私のお家がやってくる

f:id:gogosango-tosshi:20221122191525j:image

来た来た😍

f:id:gogosango-tosshi:20221122191701j:image

無事、置かれました。

 

今日は4棟のユニットハウスがやってきた。

f:id:gogosango-tosshi:20221122192345j:image

大きなユニックを使って、ユニットハウスを吊り上げ、所定の位置に置いていく。

ユニックの運転手を含め4人で動いていく。

チームワーク見事。

 

お昼からはちゆで、麹作りとおはぎ作りをしました。

おはぎは一個一個ではなく、バットに

蒸したもち米を一面につめて、それにきな粉をかけて、小豆餡を敷き詰めて、ドライイチゴで飾りつけしました。

f:id:gogosango-tosshi:20221123155038j:image

今日は連れ合いの63歳の誕生日なんです。

彼のために作りました。

慣れない場所と慣れない調理器具でつくったので、ドキドキ💓しました。

 

それでも、何とかなりました。

よくやりました。

でも、時間がかかってしまい、慌てて、お山に行って、夕食作りを始めました。

パニクってました。

 

助けを求めたら

助ける人が現れて、

何とかなった、のでした。

 

怖いはあったけれど、

やってみてよかったです。

 

⭕️

 

追記 三分つきのもち米を一晩水につけて蒸しました。

白米のもち米と同じように40分蒸したら、ちよっと固かった。

次やるときは、もっと長く蒸してみよう。