歯茎が腫れている😂

f:id:gogosango-tosshi:20220315210148j:image一週間ぐらいまえから、歯茎が腫れている。

5年くらいまえに治療した歯の歯茎である。

治療しかけていたのに2年ぐらい放置していた歯だった。

治療を再開したら、ジャイアンのように腫れあがった。

そこを、モコさんにマッサージをしてもらい、すごく痛かったけれど、お陰ではれはひいて、治療を始めることができた。。虫歯もかなり多く、何よりも治療を優先して、歯医者に通った。

 

その時の経験から、虫歯だったり、歯のトラブルは…

口が悪いことが原因なんだ。

人の悪口、自分の悪口、いっぱいいっぱい言ってきたということなんだ、と

身に染みて理解したのでした。

 

話は元にもどりますが、今までも、同じところが痛いことはあったのですが、

悪口いっているなー、と自分を省み、痛くてもガンガンマッサージすれば、なおっていました。今回は、毎日マッサージを毎日やっているのに、少し腫れがひいてはいるのだが、完全に痛みがひきません。

どのタイミングで、歯医者にいったらよいのやら、迷っています。

 

口には出していなくても、心の中で不平不満タラタラ言ってませんか❓

 

そうですね。

 

いい人して、本当は文句タラタラなんじゃありませんか❓

 

そうですね。

 

心の中にあることは、ないことにはできないのですよ❣️

 

そうですね。

 

 

こんばんも、ガンガン口の周りをマッサージして、自分の心を省みて、休みます。