モロヘイヤパウダー第二弾😁

中城のファームからモロヘイヤがたくさんきた。

 

前回は葉をむしり取ってから乾燥した。

今回は葉をむしりとらず、洗って干すことにした。

私だったら考えつかないやり方だった。

ここが今回の学びだった。

固定観念に囚われない、ということ。

f:id:gogosango-tosshi:20211012202537j:image

f:id:gogosango-tosshi:20211012202613j:image

f:id:gogosango-tosshi:20211012202628j:image

干されている様は、とても美しい。

 

このような作業は、何人かでやると、楽しいし、すぐに終わる。

天気はあいにくの雨です。

明日も雨の予報です。

除湿機をかけて、しばらく干して、

葉をむしり取って、ミキサーで粉末にします。

 

前回の倍はできるな。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

おやすみなさい😴😘😴