思い込みpart2🤣

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、

実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

 

相手を怖がっていると、言葉がバカ丁寧になってしまう癖がある。

夫でも、友人でも

ため口から、です、ます調になってしまう。とっても変な喋り方になる。

話し方で、緊張しているのがバレバレになってしまう。

 

朝から

ご機嫌悪いなと思ってたSさんに、

電話をかけて頼みごとをしなければならなかった。

気が重い。

 

こんなことで、気に病んでいる自分がバカバカしくなった。

そこで、普通のため口にして、なるべく朗らかに話そうと思った。

その通りにやってみた。

なかなかの女優である。

そしたら、相手もご機嫌よく対応、お願いしたことも、快く引き受けてくれた。

 

 

怖がるってことは、相手を悪者にしているってことだ。

そしてそれは怒らせることにつながる。

そして、さらに私は怖がる。

そして、相手はさらに悪者となる。

こんな悪循環はやめよう。

気づきに感謝🥲。

 

 

そして、おやすみなさい😘

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/