【ドラマ】グッドドクター😆

f:id:gogosango-tosshi:20210402225713j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

今ハマっているドラマは

アメリカ版 グッドドクターです。

https://www.youtube.com/watch?v=fYlZDTru55g

主人公ショーン・マーフィーは外科の研修医で自閉症です。

もこさんが

主人公はわたしそのものよ

と伝えてくださり、見る気になりました。

外科医としては天才的ではありますが、

正直さゆえに、同僚や上司とうまくコミュニケーションが取れません。患者にも正直すぎて困ることもあります。

回を重ねるごとに、同僚、上司の信頼をえて、ついに必要な時には、ウソをつくこともできるようになります。

ショーンの怯まずに、勇気をもって、やってみようとする姿に、感動します。

こんなふうに、あきらめないで、やってみることを自分にやってみようと思います。

 

これから、ますますショーンから目が離せません。

 

それでは、おやすみ⭐なさい💤😴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/