森のひとつむぎての日☺️

f:id:gogosango-tosshi:20210226050012j:image

沖縄本島北部、東村のある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

今日は森のひとつむぎての日でした。

私たちが住んでいる敷地内の環境整備を行います。

私のミッションは、

まるごとSangoで来ているHさんとまきえさんと

苗床前の水タンクを移動することでした。それをした後は、周辺の草刈りをしました。

f:id:gogosango-tosshi:20210225223149j:image

f:id:gogosango-tosshi:20210225223154j:image

コーヒーの実がなっていました。

1番赤いのを食べてみました。

ほのかな甘味ありました。

そして、種→コーヒーの実が残りました。

土にまいて、育ててみようと思います。

 

草刈りに飽きて、沼のところまで降りていきました。

沼から少し離れたところに行くと、

シダが木漏れ日を受けて、

きらきら輝いていました。

美しい、ただ美しい。

そうやって言葉にすると

とってもつまらなくなってしまいます。

そこは、私のお気に入りの場所になりました。

 

 

昼食はカレーライス🍛。

美味しい❗️

そのあとは全体申し送り❣️

そして、夕食。

これまた美味しい❗️

食べすぎ注意❗️

そのあとは、場所をゆいに移して、

おうちご飯かりぃのミーティング❗️

今日も一日よくやった👌

 

それでは

おやすみなさい

💤🌙😴