早寝、早起き😆

昨日8時に寝ました。

2時とか3時に目覚めちゃうなら、早く寝ればいいや、と思いました。

今日は3時ごろ目が覚め、

→千葉で地震があった時刻です

また寝てしまいました。

目覚めたのは5時❗️

 

久しぶりによく眠れた。

睡眠は偉大です。

良く身体動いたし、ご機嫌だったし。

 

ほとんど、キッチンにいました。

毎日楽に料理をする心得は、

全くのゼロから作るをしないことだとわかってきた。

今日は、ありがたいことに、昨日栄子さんが、大根を下ごしらえしてくれた(厚めに皮を剥き、輪切りにし、下茹でしてくれた)ので、おおだすかりでした。

 

明日の朝食で、大豆ミートを使う予定ですが、まとめて戻して明日使わないものは小分けして冷凍しました。

 

明日使う予定の野菜を洗ったり、 

レタスは洗ってすぐ使えるように水きりししました。→Yくんにやってもらった。

 

それだけでなく、キーホールガーデンに行って、草刈りしました。

菊芋を植えたいのですが、

どこに植えようか、思案中。

 

あっ、もう、8時だ。

今日はここまで。

おやすみなさい。

 

今日は良い一日でした。

明日はもっとよい一日になります。

 

 

 

 

 

 

🌈モコさんワークのお知らせ

沖縄で開催します。

 

詳しくはこちらへ

 

 

 

🌺福岡でもモコさんのワークを行います。

皆さん、参加しませんか。

詳しくはこちら💁

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→