自然とともに😌

f:id:gogosango-tosshi:20210613215725j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

目が覚めてしばらくたっていたのですが、朝焼けが見たくなって外に出ました。

お向かいの建物が邪魔になって、よくみえないなあ、と思いました。

高い所からだったらよくみえるのに、

と思い、

どこかないかさがしました。

本館前の山側にあるコンテナです。

梯子がついていて、登れます。

登ったら、本館の屋上がみえました。

1メートルもない段差がありましたが、

ちょっと頑張ればの登れると思い、

チャレンジ!

登れました。

怖がりの私にしては上出来でした。



f:id:gogosango-tosshi:20210613215721j:image

f:id:gogosango-tosshi:20210613215702j:image

f:id:gogosango-tosshi:20210613215656j:image

こんな風景が広がってました。

心まで広々としました。

乾いたところがあったので、

そこに座って呼吸瞑想しました。

鳥の声、風の音、ただただ心地よく

聞いていました。

とても気持ちよかった。

ただ、ただ感謝、ありがとう。

 

それから、田んぼの草取りに行ったのです。

草取りさせていただきます、と祈りました。

朝の気持ちよさそのままに、草取りをしていました。

呼吸を深く、なんて思わなくても、吐いて、吸ってができました。

体も結構楽でした。

陽射しが強くなって、長くはしませんでしたが、

身体は今までで一番楽でした。

心の有り様で、

身体はかわっていくのだと、

実感できました。

 

今日は、自分がやらかしたことに、

落ち込んだりもしましたが、

完璧な人間なんて、どこにもいない。

ただ、それだけ。

その事実を認めれば良いだけです。

傷ついた心は自分で手当をしましょう。💓

 

 

1日を笑顔で終えることができたことに、感謝です。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

それでは

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/