何かおかしい😵

f:id:gogosango-tosshi:20210531225740j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

疲れているのに、いざ眠ろうとなると眠れません。

困ったものだ。

こんなときは、心に引っかかりがある時。

それをノートに書き出しました。

6月16日から24日まで宮城県にいくことになっていました。

Family(や〜にんじゅ)宮城の方に飛行機のチケットをとっていただき、「よし、いくぞ❣️」と、思っていました。

そこに、飛行機が行きも帰りも欠航になりました。

(あー、行くなってことなのか)

とてもがっかり🤷‍♀️してしまいました。

Family(や〜にんじゅ)宮城の方と相談したのですが、

「飛行機も欠航になったし、緊急事態宣言も出たし、今回はやめましょうか。」と私は言いました。

 

もういいや、こんなんだから。

諦めてしまったのです。

コロナだからって。

こんな状況だからって。

 

もこさんは違う。

「呼ばれたらどこでも、どんな時でもいきます、緊急事態宣言なんて関係ないわ。」

はっきりしている。

迷いがない。

信念がある。

 

ここ東村にいるとコロナの影響なんて全く感じないくらい、のほほーんとしています。

県外に出るとなると、構える自分がいました。

どこか、怖がっている自分がいました。

県外からの方を受け入れることにも、どこか怖さがあったのではないかと思うのです。

 

怖がっていたことは、認めましょう。

どうまとめていいかわからないけれど、

 

どうやら、眠れそうです。

 

 

おやすみなさい😘

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/