感謝そして祈る💓

自分のしょうもないところがどうにもならない、

みんなに迷惑をかけていると、

何かと涙ぐんでいた。

荒みの時だった。

食べすぎて、このままでは身体がヤバイぞ、と思うくらいおかしかった。

食べないということを丸一日したら、

身体もだいぶ楽になってきた。

昨晩から明け方にかけて、

春分の日から、新月という日であったが、

猛烈な雷雨に見舞われた。

何匹もの龍たちがうごめきながら、大雨をふらせるのを感じていた。

すごかった。

雷がすぐ近くに落ちて、停電となった。

後に聞けば、お山のどこかにも落ちたらしい。

大浄化である。

私がどんなに腐ろうとも、

自然はこんなことをしてくれる。

腐っている場合ではない。

 

朝になると、あの雷雨が嘘のように静かになった。

そして午後、大地再生の活動で有名なあの方が奥様を伴いSangoに来てくれた。

20人ぐらいが集まり、さぞや圧を感じているかと思いきや、

その方は「1人1人自己紹介しましょう」とニコニコしながら伝えてくれた。

友、遠方から来たる、楽しからずや

初めてあった方々なのに、一つになって打ち解けました。

何人かの仲間とともに丁寧にお山を回って見てくれました。

あとで、ビデオを見るのが楽しみです。

お山の状態をほめてくださったそうです。

特別なことをやったわけではなく、そこに祈りがありました。

本当に、荒んでいる場合ではないなと思いました。

周りに迷惑をかけてしまうのはそれはそれとして、なくなるものでもありません。

それはそれとして、自分を活かす道がある。

ありのままでいい。

自分もそうなら、あなたもそう。

そこに許し愛がある。

そこをとても感じた一日でした。

感謝🥲

f:id:gogosango-tosshi:20230322214920j:image

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→