【暮らし】お誕生日おめでとう🎊

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

かりぃのお手伝いに、中部の読谷村からKちゃんがきてくれました。

明後日が誕生日です。

そして今月8日はもこさんの蘇りの日です。

お祝いとして、お赤飯をつくって、皆で食べました。小豆がたっぷりとはいったお赤飯です。

 

f:id:gogosango-tosshi:20210504191400j:image

昨晩二人のお誕生日を祝うことを決めたので、早朝、小豆を煮るところから始めました。気遣いすぎて、ちょっと小豆がかたかった。🤣

打ち水を塩水でしたので、ほんのり味のついたお赤飯となりました。

昨年、亡くなった姑が、私の誕生日によくお赤飯をつくってくれたことを思い出しました。

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/